ブログ
バイクパーク清水口に、空きが出ました。

清水口交差点より、北に向かって最初の信号機の場所に、ございます、バイクパーク清水口に、空きが出ました。

すぐに、ご利用していただけますので、バイクを購入したいが、保管場所でお困りの方、お問い合わせください。

 

画像は、先週の台風にて、チラシボックスが、一つ壊れてしまいましたので、新しいボックスを、設置させていただきました。

バイクガレージのレンタルをご検討中の方は、ご自由にお持ちください。

他のバイクパーク所在地の情報が、掲載されたチラシもございます。

チラシを、見られた方だけの、お得な情報も、記載させていただいておりますので、是非ご覧ください。

 

 

 

Share Button
署名ページ

http://2rinhangaku.jp/sign.html

 

Share Button
【趣旨・目的】二輪高速料金半額の実現を目指して

http://2rinhangaku.jp/objective.html

 

 

Share Button
二輪車の高速料金半額を目指して、ウェブサイトで署名運動が開始

Webike様からのコピー、ペーストの記事ですが、是非お読みください。

又、是非ご協力ください。

 

 

二輪車の高速料金半額を目指して、ウェブサイトで署名運動が開始

地元の衆議院議員へ働きかけ、有権者の声を国政へ

「二輪高速料金半額化実行委員会」は、二輪車の高速料金を適正価格へ改正することを目的に、運営するWEBサイト内で署名運動を開始した。現在、ETC二輪車の高速料金は軽自動車と同じ価格設定となっており、これを普通自動車の半額以下へ変えるためのものだ。

実行委員会は、二輪車の専有率や道路を痛める比率が軽自動車とは比較にならないほど小さいものであることや、値下げ運動は政治家においても反対意見が少ないこと、値下げにより利用者が増えれば経済効果も期待できることなどを挙げ、現状を変えるためにはまず署名活動が必要だと呼びかけている。

またこの運動では、国土交通大臣に署名・要望書を提出する方法ではなく、地元の有権者の声を直接、全国289ヶ所の小選挙区選出の衆議院議員に働きかける方法をとる。
実現可能な政策だということを理解してもらい、国政へ反映するとしている。

なお署名はバイクユーザーだけでなく、18歳以上なら誰でも可能だが、プライバシーポリシーに記載の通り、一部個人情報の記入が必要となる。

以下公式サイトより


目的

全国のライダーが主役となり、みんなの手で小選挙区選出の地元の衆議院議員へ働きかけ、地元有権者の声を国政へ届けていただき、二輪高速料金半額の実現を目指す。

現状説明

現在、ETC二輪車の高速料金は軽自動車と同じ価格設定となっています。現在の高速料金比率設定は、普通自動車が100ならば軽自動車は80で、自動二輪車80も軽自動車と同じ80です。それを普通自動車の半額の50以下へ変えよう!という運動です。

高速の二輪2人乗りはOKになったものの、二輪の専有率や道路を痛める比率が軽自動車とは比較にならないほど小さいものであることを考えれば、これは極めて妥当な要請です。

例えば、国会では「二輪車問題対策プロジェクトチーム」というものがあります。この署名が集められ、衆議院議員の各選挙区の事務所に届けられることにより、有権者の声が届き、動きやすくなることに違いありません。

ただ、今まで一切値下げはできないと国土交通省は言ってたのですが、2016年11月2日に行われた会議で、NEXCOから「できます」との回答を受けました。

この値下げ運動は反対意見がなく、成功すれば多くのライダーが受益者となるばかりか、現在は高速料金が高いという理由で利用しないライダーが大半であり安くなることにより利用者が増え高速料金並びにサービスエリアの利用も拡大し、経済効果も大きいと容易に予想できます。

手法

1.一人でも多くの署名を集めることから!

一人でも多くの全国のライダーが、この運動に参加して二輪高速料金半額への実現を目指すことが目的です。氏名・生年月日・性別・住所・電話番号、メールアドレスを記載した署名を事務局が全国から集めます。

2.実現可能だと言いながらもあと一歩が足りないまま!

国土交通大臣に対して何万人分の署名と要望書を提出するのではなく、地元の有権者の声を289ヶ所ある小選挙区選出の衆議院議員に働きかける方法です。

政治家から国土交通省に確認すれば実現可能な政策だということはすぐにわかります。また政治家にとっても反対意見の少ない運動であり、働きかけても反感を買わないということから、必ず力を貸してくれるはずです。

3.全国289箇所の衆議院議員に直接陳情する!

全国289の小選挙区には必ず1名の衆議院議員が選出されています。比例復活当選で2~3名の地域もあります。この問題に与野党は関係ありません。

選挙区ごとの署名が集まった時点(最低100名分)で、事務局にて最も効果があると判断した衆議院議員1名を選定し、責任を持ってお届けします。

4.「Win-Win」(ウィンウィン)の関係を築くことが大事!

「二輪車の高速料金を半額に!」と署名を持参しお願いに上がるのですが、それだけではなかなかことは運びません。もう少し真剣だということを理解していただくためにも、地元ライダー(最低30名のメンバーを集め)との意見交換会を行っていただきます。

政治家にとっても実現すれば自分の手柄になり、有権者との意見交換の場がもて、新たな支持者の獲得につながることもあるのです。「Win-Win」(ウィンウィン)の関係を気づけるのです。

5.実現への近道はマスコミやインターネットを利用する!

テレビ局・新聞社などのマスコミや、バイク雑誌の取材依頼を行い、さらなる機運を高めていきます。署名に賛同していただいた皆様は更にSNSで各地の模様を拡散していただきます。

 

Share Button
バイク盗難情報 隼 GSX1300R

バイク盗難情報:隼 GSX1300R

 

以下、コピペ

 

バイク盗難。 隼盗難されました。 大阪 な 138 99yに01タンク。前後アドバンテージローターでマルケジーニ。ブレンボBig。 拡散希望です。

 

Share Button
シェローバイクパーク名古屋 総合チラシ リニューアルしました

シェローバイクパークナゴヤの、総合チラシを、リニューアルいたしました。

 

本年、待望の中区エリアに新規オープンさせていただいた、シェローバイクパーク正木 を、追加させていただきました。

 

現在、バイクパークのございます区は、北区、東区、中区、千種区、昭和区、緑区、港区、でございます。

 

大型バイクの保管で、お困りの方は、お近くのバイクパークを、ご利用ください。

残念ながら現在、空きが無い場合でも、ご予約して頂けましたら、空き次第、ご連絡させていただいております。

 

空き状況、賃料のご確認は、お問い合わせページより、お願いします。

Share Button
 バイクパーク清水口に、空きが出ました。

清水口交差点を、北に向かって直ぐ41号線沿いにございます、シェローバイクパーク清水口に、空きガレージが出ました。

 

ガレージサイズは、116でございます。ほとんどの大型バイクを、収納する事が可能でございます。

収納棚もございますので、ヘルメット等の小物も、便利に収納できます。

全面スロープですので、入出庫の際、エンストしてしまいましても、いざという時足が付きますので、安全でございます。

 

名古屋市、東区、中区、北区にお住まいで、バイクの収納にお困りの方、どうぞバイク専用ガレージを、ご利用ください。

 

下見は、随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

募集受付は、管理運営会社イヌカイ Tel:052-383-1199 まで。

 

 

Share Button
キャッチインライダーズZ’s 復活!!

五月晴れの絶好の天気の中、おしまれつつ廃刊した、バイクタイム誌の人気企画、キャッチインライダーズZ’sが、28日の日曜日南知多グリーンバレイにて復活しました。

 

一年半ぶりの開催となりましたが、写真の通り多数の地元ライダーさんが、集まり大盛況でございました。

キャッチと言えばの、じゃんけん大会!! プレゼントゲットも、もちろん復活です!!

 

大好評で終わりましたので、今後も定期的に開催される予定とのこと。

まだ一度も参加なされた事が無い方は、ぜひ一度参加なされては、どうでしょうか?

 

詳細は、FacebookのバイクタイムWeb にてご確認ください。

 

     

 

 

 

 

Share Button
シェローバイクパーク正木 新規オープン!!

名古屋市、中区に、お住まいの方、大変お待たせいたしました。
シェローバイクパーク正木、正式にオープンさせていただきました。

 

場所は、中区正木1丁目でございます。
最寄駅は、名鉄本線、山王駅より東へ徒歩9分の場所でございます。

近隣に、コインパーキング、がございますので、車からの乗換えも楽々で、大変便利な場所でございます。
コンビニ、ドラッグストアも近所にございますので、利便性が高い場所でございます。

こちらには、標準サイズより16センチワイドタイプのガレージを、設置させていただきました。
小型バイクなら、2台保管可能でございます。

 

今までレンタルコンテナ等で、苦労なされて大型バイクの入出庫を、なされていた方。是非、バイク専用ガレージの使い勝手を、知っていただきたいです。
安全に入出庫ができる、快適なバイクライフを過ごす事ができます。

 

設置個数は、3個のみですので、早期満車が予想されます。

ご検討の方は、お早めにお問い合わせください。

052-383-1199 イヌカイまで

シェローバイクパーク正木

ワイドタイプガレージ設置、幅が標準サイズより16センチワイドになっております。

ガレージ3個設置のみですので、早期満車が予想されます。ご検討の方は、お早めにお問い合わせください。

Share Button
Touch! Feel! Ride! ハーレーダビッドソン体感&試乗会in名古屋 その2

先日イオン名古屋茶屋にて、行われた Touch! Feel! Ride! ハーレーダビッドソン体感&試乗会in名古屋 の写真をご紹介します。

 

天候にも恵まれ、多数の方が訪れまして、大成功のイベントとなりました。

その雰囲気だけでも、感じていただければと思います。

 

Share Button
次のページ >>

●カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

高価買い取り、下取り致します

ジェットスキーパッテリー在庫あります

名古屋のバイク専用ガレージ、駐車場「シェロー バイクパークナゴヤ」ご紹介プレゼント
バイクガレージ BOX SHELLO DW